「クロスファイア」宮部みゆき

オススメ度 ★★★★☆ 4/5
念じるだけでものを燃やす力を持って生まれた青木淳子(あおきじゅんこ)が、その力ゆえに正義感と使命感に苛まれる。そんな話である。
小さな頃は「超能力」という言葉に憧れたりもした。自分にしかない力があったらいろんな人を助けて、嫌いなやつをこらしめて、ヒーローになれるのに・・。大人になった今、人と違った力を持つと、どういうことになるか、周囲からどういう目で見られるか、どんな接し方をされるのかなんとなく想像できるようになった。
【Amazon.co.jp】「クロスファイア(上)」「クロスファイア(下)」

「「クロスファイア」宮部みゆき」への1件のフィードバック

  1. 映画化された「クロスファイア」では、矢田亜希子が主演となったが、映画化以前にこの本を読んだ僕の中では、青木淳子のイメージとしては渡辺由紀がぴったりである。

コメントは受け付けていません。